簡単メールフォーム作成ツール「イージーメールフォーム」

メールフォーム簡単作成ツール「イージーメールフォーム」
ここでは、その機能や活用事例について紹介したいと思います。

イージーメールフォーム


イージーメールフォームとは?

イージーメールフォームとは、WEBサイトを制作するにあたり必要な お問い合わせフォーム注文フォームなどを
プログラムの知識がない方でも、簡単に作成・管理ができるオールインワンのフォーム作成システムです。



イージーメールフォームの特徴

誰でも簡単にフォームが作れる

フォームを作成する際に、難しい設定などは不要です。
イージーメールフォームを使用すれば、全ての設定が管理画面で行なえます。

プログラム・ページ製作に慣れていない方でも簡単にフォームを作成・設定することができます。
もちろん、デザインテンプレートも標準で用意されているものからも選択が可能です。


管理画面1つで複数のフォームを管理

イージーメールフォームでは、1つの製品で複数のフォームを一元管理できるように設計しております。
ですので、メールデータの一元管理だけでなく、メールテンプレートの書き換えや、項目変更などの管理にも適しています。

また、SSLを導入される場合も、それぞれの運営サイトで契約する必要がなく、1契約で済みます。


豊富な便利機能が充実

他にも下記の便利な機能が搭載されています。

メールボックス機能
お問い合わせなどのデータをWEB上に蓄積する機能

CSV出力機能
蓄積されたメールデータを出力する機能

自動返信機能
お問い合わせに対して自動でメールを返信する機能

ファイル添付機能
お問い合わせ時にファイル添付(画像/PDF等)が可能

トラッキングコード機能
アフィリエイトや効果測定に必要となる機能

デザイン編集機能
オリジナルデザインをWEB上で設定利用が可能

その他の機能を見る(機能一覧)



こんな運用方法がおすすめ

複数のサイトを運営されている方

複数のWEbサイトを運営されている会社(個人)では、複数のフォームが必要になるケースがあると思います。
イージーメールフォームを使用すれば、これらの複数のフォームを一元管理できます。

また、簡易複製機能も搭載していますので、複数フォームの管理も容易です。

定期的に項目の変更が必要なフォームを作成したい

製品ラインナップの変更やオプションの追加。
このような定期的な項目の追加変更を行なう必要があるサイトを構築する場合にご活用頂けます。
イージーメールフォームを使用すると、管理画面1つで項目の追加・変更が可能です。

また、同一の項目を複数フォームで使用すれば、一括して書き換えが可能です。

運営しているWEBサイトにフォームを追加したい

既に運営しているWEBサイトにお問い合わせフォームや注文フォームなどを追加できます。
既存のデザインに表示枠(IFrame)を準備頂くだけで使用できますので、フォームの稼動までの時間を大幅に削減できます。



まとめ

イージーメールフォームは上記のような活用方法以外でも様々なシーンでご活用頂けるシステムです。
気になる運用方法等がございましたら、お問い合わせ下さい。

是非、弊社のイージーメールフォームを、業務の効率化・簡易化にご活用下さい。

メールフォーム簡単作成ツール「イージーメールフォーム」


2014年2月24日