複数店舗展開のペットショップサイト制作 サーチプラス活用事例

全国や、複数のエリアで複数店舗を展開しているペットショップ様のホームページ制作には、サーチプラスが最適です。

サーチプラスforペット -ペット検索システム-

ショップに展示中の子犬や子猫をWEB上へ簡単に公開。

サーチプラスforペット

サーチプラスfor店舗 -店舗検索システム-

店舗検索がメインのポータルサイトや、複数店舗を経営している会社のホームページに。

サーチプラスfor店舗

「サーチプラスforペット」「サーチプラスfor店舗」これら2製品を組み合わせることで、「ペット検索」「店舗検索」を兼ね備えたホームページの製作が可能です。

具体的にどのようなページ作りができるのか、詳しくご紹介したいと思います。



自由な検索で、ユーザーの興味を誘う

サーチプラスのforペット、for店舗を併用頂くと、「ペット検索」「店舗検索」が可能となります。


ペット検索

実店舗で販売している子犬、子猫をWEBで紹介している場合は、検索機能を持たせることで、閲覧者の興味のあるペットが見つかる確立があがります。

そうすることで「問い合わせ」「販売」に繋がる可能性が出てきます。

ペットの検索項目は、より多いが望ましいと言えます。
「犬種」「性別」「価格」から「大型・小型」などまで、できるだけ詳細に絞り込めるように項目を用意しましょう。


店舗検索

多くの店舗展開をしているショップでは
「自分の家から近いショップはどこだろう?」 といったニーズに応えられるページ作りが必須となってきます。

県別などで検索できるように製作することで、最寄のショップを簡単に見つけることができます。



店舗ごとに特色のあるページ作り

広いエリアにわたって複数店舗を展開されていると、店舗ごとに特色が異なるケースがあるかと思います。

「地域密着」「店舗限定企画」 このような店舗の独自性、特徴は是非WEBサイトにも掲載したい内容です。

サーチプラスfor店舗を使うことで、1店舗1店舗ページ作りができます。
店舗独自の企画や、特徴を掲載したページ作りが可能となります。

店舗独自のセールや企画情報を掲載することで、その店舗の既存顧客にとって来店動機を作ることもできます。
WEBを広告に活用することで、印刷物などの広告費の削減にも繋がります。



まとめ

サーチプラスを組み合わせて使用頂くことで、より自由にホームページの作りこみが可能となります。

是非、弊社のサーチプラスシリーズをご活用頂き、WEBを通した集客・売上げアップを実現して頂きたいと思っております。

CMS搭載のペット検索システム「サーチプラスforペット」

CMS搭載の店舗検索システム「サーチプラスfor店舗」


2014年2月26日