人気ワード

Copy Title & URL

Bookmark

Feed

Share

アフィリコード・システム:ストーリー性を持たせた動画広告が配信できるインリード動画広告配信機能を実装

報道関係者 各位
プレスリリース


株式会社リーフワークス
代表取締役 澤 健太

Webパッケージ製品の開発販売を展開する株式会社リーフワークス(所在地:滋賀県大津市、代表取締役 澤 健太、URL https://www.leafworks.jp/ )は、

本日7月1日、アフィリエイト広告配信システム「アフィリコード・システム」に、バナー広告やテキスト広告と異なり、ストーリー性を持たせた動画広告の配信を可能にするインリード広告配信機能を実装しました。
アフィリコード・システム:https://system.affilicode.jp/

インリード動画広告とは

今まで動画広告といえば、Webページの各所にバナー広告と並んで、常に動画が流れている形式の広告か、動画再生ボタンを押すことで流れる形式が主流でした。そのため、読み込みタイミングによっては、動画の意図が伝わらなかったり、そもそも再生ボタンが押下されないといったケースがありました。

しかしながら、WordPressの投稿ページや固定ページでは、トラッキングタグなどの計測タグ設置やアフィリエイトシステムとの連携をするために別のプログラムをインストールして検証したり、カスタマイズを行う必要がありました。

インリード広告はそれらの動画広告とは異なり、コンテンツを閲覧しているユーザーが、動画が配置されている場所までページをスクロールした時に初めて動画が再生されるという特徴を持っています。

そのため、ユーザーの挙動に合わせたベストなタイミングで動画広告を配信することができ、より訴求効果が期待できるのがインリード動画広告です。

背景

昨今、インターネット市場における購買層は10代後半~30代が主流と考えられています。それらの層によりなじみのある広告媒体がYouTubeやTwitterなどの動画による広告です。

また、動画広告はブランド認知度向上やユーザー購買促進に期待する企業も多く、それに投資する企業も増加傾向にあります。

アフィリコード・システムを利用してASP運用されている企業様からも、クオリティの高いインリード動画広告の配信を希望するお声を多数いただいていることから、インリード動画広告の配信ができる機能を実装したアフィリコード・システム(Ver.3.5.0)をリリースしました。

動画広告機能の概要

アフィリコード・システムの動画広告機能は、テキスト広告やバナー広告と同様に、広告素材として動画を登録することができます。

設定項目には動画データとポスターとして利用できるサムネイル画像も登録可能です。 フレームサイズは任意のサイズ指定が可能なため、アップロード容量制限(最大2MB)を超えない限り、自由なサイズで登録することができます。

アフィリエイター側から閲覧できる広告素材一覧では、ポスターで設定されている画像が一覧表示されます。一覧から広告タグを取得し、配信するメディアの任意の場所にペーストするだけで、インリード動画広告として配信することができます。

※料金プランのライトプランでは現在ご利用いただけません。

その他「ver.3.5.0」で実装された機能

アフィリコード・リンクとの連携強化機能
 ┗ アフィリコード・リンク管理画面へワンクリックログイン機能
 ┗ アフィリコード・リンクにワンクリック広告出稿機能
 ┗ アフィリコード・リンクの広告をワンクリック仕入れ機能
 ┗ アフィリコード・リンクの新着広告などをアフィリコード・システムに表示機能

アフィリコード・リンクとはアフィリコード・システム利用者が無料で利用できる、広告の卸し問屋サービスです。自社で抱えるメディアに対して広告を仕入れ配信したり、自社広告をアフィリコード・リンクに卸し、数千ものメディアに対して広告を配信することが可能です。

アフィリコード・リンクに関する詳細はこちら
https://affilicode.link/doc/service_202007.pdf

今まで、アフィリコード・システムとアフィリコード・リンクではそれぞれ別々の管理画面にログインして運用する必要がありました。さらに広告をアフィリコード・リンクに卸す場合、各管理画面を切り替えながら広告URLのコピー&ペースト作業を行うなど、手順が煩雑になりがちでした。

今回のver.3.5.0の実装により、片方の管理画面にログインするだけで、ワンクリックでそれぞれの管理画面を行き来することができるようになります。また広告の取り扱いに関しても、ワンクリックでそれぞれのシステム同士で連携することが可能となりました。

アフィリコード・リンクに出稿されている膨大な広告を簡単に自社のASP内で配信することができたり、膨大なメディアに対して自社の広告をPRすることが瞬時に行えるため、スピード感が求められる広告運用をより強力にサポートすることができます。

その他のリリース内容については下記ご参照ください。
https://blog.affilicode.jp/article/60106


アフィリコード・システムに関する詳細はこちら
https://system.affilicode.jp/

株式会社リーフワークスは「アフィリコード・システム」を通じてCPA広告への革新的なチャレンジを続け、業界の活性化を創出するよう取り組んでまいります。

会社概要

会社名 株式会社リーフワークス
代表者 代表取締役 澤 健太
資本金 10,000,000円
設立 2010年7月6日
所在地 〒520-0242
滋賀県大津市本堅田4-16-3 エルミナ堅田ビル 2F、3F
TEL 077-535-9027
FAX 077-535-9029
URL https://www.leafworks.jp/
Email contact@leafworks.jp
事業内容 1.Webサイト企画・制作・運営事業
2.Webパッケージ製品開発・販売事業
3.Webシステムソリューション事業
4.ITコンサルティング事業

本件に関するお問い合わせ

会社名 株式会社リーフワークス
担当者 堀野 裕之
TEL 077-535-9027
FAX 077-535-9029
Email contact@leafworks.jp

関連記事