人気ワード

Copy Title & URL

Bookmark

Feed

Share

「想い」をのせた念珠が、スマホで簡単に作成できる。パスクル×彩やが、新たな念珠オーダーメイドのサービスページをリリース

世界にひとつの念珠をスマホでデザイン。好みの玉や石、房を自由に組み合わせるだけ。尊い想いと愛しい想いを、オーダーメイド念珠で表現

報道関係者 各位
プレスリリース


株式会社リーフワークス
代表取締役 澤 健太

株式会社リーフワークス(所在地:滋賀県大津市、代表取締役 澤 健太、URL: https://www.leafworks.jp/)が運営する天然石専門のECサイト「Pascle(https://pascle.net/)」は、 本日(4月6日)、京念珠(数珠)を提供するブランド「彩や」との協業で、念珠オーダーメイドのサービスページをリリースしました。

念珠とは

数珠は、仏とのつながりを示す身近な仏具です。法要や葬儀、お墓参りで使用する数珠。心を込めて想いを念じるという意味で、パスクルでは「念珠」と呼んでいます。

念珠は、大きく分けて2つあります。宗派によって決まりがある本式念珠と、宗派を問わない略式念珠。パスクルは京念珠のブランド「彩や」と協業し、本式・略式ともに伝統の技を活かした念珠を提供しています。

リリースの背景

宗教的な文化としても普段使いとしても、さまざまなシーンで利用できるデザイン性豊かな念珠。一方で、念珠のデザインパターンがもっと見たい、念珠のことを知りたいといったユーザーの声も届いています。

そのニーズに応えるとともに、十人十色のストーリーを大切に考えるパスクルが念珠のサイト導線を分析・整理。彩やと協力し、「日本の文化である念珠をより身近に、より多くの人に感じてほしい」という想いを込めて、コンテンツをいっそう強化した念珠オーダーメイドのサービスページをリリースしました。

好きな石やパーツを自由に組み合わせられるほか、マイ念珠デザインをいくつでも作成することが可能。一人ひとりがもつ「想い」を余すことなく表現し、自分だけのオリジナル念珠が楽しめます。

念珠オーダーメイド

その想いが、念珠になる

自分の誕生石を役玉にする。大切な人を記憶にとどめる。願いを込めて贈る。想いの数だけ、自由な念珠オーダーメイドが可能です。

スマホでかんたんに、自分でつくる念珠

念珠が必要なシーンは、歳を重ねるごとに多くなります。大切な人のために祈る。大切な人に会えないときほど、その人のことを想っているのかもしれません。尊い想いをカタチにできるのは、念珠オーダーメイドです。スマホひとつで、世界にひとつの念珠が完成します。

念珠・数珠

高品質のデザイン念珠を、約10日でお届け

大ぶりサイズの男性用念珠も、たおやかな女性用念珠も、スマホひとつで作成可能。イチから組み上げたり、ベースから玉や房を希望の素材に差し替えたり。お気に入りのデザインがいくつでもつくれます。オンリーワンの念珠は、オーダーしてから約10日でお届けします。

作成画面

想いをカタチにしてくれる京念珠製造師

オーダーメイドしたデザインを実際につくるのは、京念珠製造師の匠です。協業する「彩や」の職人が、真心込めて一本一本つくります。想いをやさしく包み込むようなデザイン念珠。かけがえのないお守りとしても利用できます。

京念珠製造師

今後の展望

念珠オーダーメイドのサービスページは、新しい素材の辞典や用語集、デザインの投稿機能を追加し、念珠・数珠の総合コンテンツとして展開。日本の文化に深く根付いた仏具をもっと楽しめるよう、さらなる向上を図ります。

今後はビジネス分野も視野に入れ、企業の事業拡大や業務の効率化を支援。パスクルの強みであるプロデュース力と、天然石市場のDXを牽引してきたノウハウをかけ合わせ、他社ブランドとの連携を積極的に進めていきます。

Pascleに関する詳細はこちら
https://pascle.net/

念珠オーダーメイドのサービスページ
https://lp.pascle.net/irodoriya/ryakushiki-nenju-ordermade/

会社概要

会社名 株式会社リーフワークス
代表者 代表取締役 澤 健太
資本金 10,000,000円
設立 2010年7月6日
所在地 〒520-0241
滋賀県大津市今堅田2丁目10-4
TEL 077-535-9027
FAX 077-535-9029
URL https://www.leafworks.jp/
Email contact@leafworks.jp
事業内容 ビジネス向けクラウドサービスの提供
Webサービス開発 / ECサイト運営 / ITコンサルティング業務

本件に関するお問い合わせ

会社名 株式会社リーフワークス
担当者 服部 了典
TEL 077-535-9027
FAX 077-535-9029
Email shop@leafworks.jp

関連記事