人気ワード

Copy Title & URL

Bookmark

Feed

Share

天然石ECサイトのPascleにアンモライトミュージアムが参画。虹色に輝く生物起源の宝石を、11月29日より販売

アンモライトミュージアムが、天然石ECサイトのPascleに参画。自分へのご褒美にも、特別なプレゼントにも

報道関係者 各位
プレスリリース


株式会社リーフワークス
代表取締役 澤 健太

株式会社リーフワークス(所在地:滋賀県大津市、代表取締役 澤 健太、https://www.leafworks.jp/)が運営する天然石専門のECサイト「Pascle(https://pascle.net/)」は、 本日(11月29日)、株式会社カナダビジネスサービスのブランド「アンモライトミュージアム」が参画したことをお知らせします。同日より、生物起源の宝石・アンモライトの取り扱いを始めました。

アンモライトとは

カナダ・アルバータ州南部のセント・メリー河流域でのみ産出する、アンモナイトの化石から生まれた宝石です。
1981年、国際貴金属宝飾品連盟(CIBJO)が正式に宝石名をアンモライトと定めました。

アンモライトはアルバータ州の化石遺産法により、厳しい管理体制のもとで採掘や販売が許可されています。

アンモライト1

アンモライトミュージアム参画の背景

パスクルは世界にひとつを届けるECサイトです。自然環境下で生まれた天然石をはじめ、個性的な木玉や天珠、伝統工芸品を取り扱っています。
天然石の歴史、文化、魅力をもっと伝えるために、パスクルができること。それは、パスクルの想いに共感してくれるブランドを増やすことです。

世界中の特別を集めた、天然石のプラットフォーム。パスクルの考えに共感し、参画してくれたブランドがアンモライトミュージアムです。

希少性の高いアンモライトは、一期一会の物語を紡ぎだすパスクルにとって、唯一無二の宝石。ユーザーに新たな価値を提供すべく、このたびパスクルのサイトで販売を開始いたします。

アンモライト

天然石・パワーストーン通販 Pascle

天然石のラインナップは230種類以上。「一期一会の飾るで彩りを」をコンセプトに、十人十色のストーリーを大切にするECサイト。今年でオープン10周年を迎えた。ブレスレットが手軽に制作できるオーダーメイドサービスをはじめ、こだわりの天然石でつくる一点ものシリーズに定評あり。

アンモライトミュージアム

カナダ・アルバータ州でしか採掘されない「アンモライト」の専門店。アンモナイトの化石が7,000万年の年月をかけて宝石化したアンモライトは、虹のような色と光を放つ。アンモライトミュージアムでは、石の祭典・ミネラルショーを中心に、アンモライトの魅力を人々に伝えている。

ロゴ

パスクル参画に寄せて

日本の宝石市場にアンモライトを紹介したのは、約20年前。以来、年を追うごとに人気が高まってきたと実感しています。アンモライトミュージアムは、理念である「一生青春」のごとく何事も前向きに取り組むブランドです。アンモライトをもっと普及するためにできることは、パスクルと一緒に前に進むことだと確信しました。アンモライトがいずれ、ダイヤモンドやエメラルドと同じくらい、誰もが知る宝石になることを期待しています。
<アンモライトミュージアム 代表 甲山 暁美のコメント>

アンモライトミュージアム

今後の展望

パスクルは、世界中から個性的な素材を集めて販売するECサイトです。パスクルの想いに共感してくださったブランドと連携し、天然石業界のDXを牽引してきたノウハウをかけ合わせ、新しいビジネスを創出していきます。

アンモライトミュージアムブランドページ
https://pascle.net/brand/ammolitemuseum

パスクルのブランドコンセプト
https://pascle.net/page/about

リーフワークス 会社概要

社 名 株式会社リーフワークス
代表者 代表取締役 澤 健太
資本金 10,000,000円
設立 2010年7月6日
所在地 〒520-0241
滋賀県大津市今堅田2丁目10-4
TEL 077-535-9027
URL https://www.leafworks.jp/
事業内容 ビジネス向けクラウドサービスの提供
Webサービス開発 / ECサイト運営 / ITコンサルティング業務

本件に関するお問い合わせ

会社名 株式会社リーフワークス
担当者 堀野 裕之
TEL 077-535-9027
FAX 077-535-9029
Email shop@leafworks.jp

関連記事