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クラウドサービスのSLAについて

リーフワークスが提供するクラウドサービスのSLAについて

当社が提供する「対象クラウドサービス(以下、サービス)」では、以下の品質保証基準を設定しています。
品質保証水準に満たなかった場合、サービスの利用料金について次月のご利用料金からの減額、または返金の対応を行います。

対象クラウドサービス

サービス品質の水準

月間稼働率が、99.9%以上であること

月間稼働率について

SLA適用サーバーの月間稼働率算出方法は、以下の計算式によるものとします。

月間稼働率 =(月間総稼働時間 - 累計障害時間)÷ 月間総稼働時間 × 100
※月間総稼働時間は、暦月の初日から末日までの期間となります。

累計障害時間について

累計障害時間は、以下のいずれかの状態(以下、障害)が生じたことを、当社が報告した時間または利用者がこれを証明し、当社が認めた時間とします。

  • 利用者がサービスに全くアクセスできない状態
  • サーバー監視ツールによりダウンタイムが検知された状態

月間稼働率に伴う減額

月間稼働率が99.9%以上:減額なし
月間稼働率が99.9%未満:月額料金を10%減額
※減額対象の月額料金は、当該稼働を満たさなかった部分に相当するサービスの月額料金とします。

適用除外

  1. 当社が必要と判断し、事前告知または緊急で実施したメンテナンスによる場合
  2. 当該サービスの利用契約が終了する月の前月および当月に生じた障害に起因する場合
  3. 利用者が、当社が定める規約に違反したことに起因する場合
  4. 利用者のPC環境、インターネット環境など、当社が管理するサービス以外の問題に起因する場合
  5. 当社と利用者で合意した計画的なサービス停止に起因する場合
  6. 第三者からの攻撃、妨害などに起因する場合
  7. 障害が継続した時間を利用者が証明できない場合
  8. 当社にサーバーを提供する第三者が主原因となる場合
  9. サービスの提供を中断する必要があると、当社が判断した場合
  10. その他、社会通念上、当社の責に帰すことができない事由

減額手続きについて

当社が定める品質保証水準に満たないと考える場合、利用者は、当社所定の様式により、当月の翌月5日までにその事実を当社に申告するものとします。

当社は、当該申請に基づき調査した結果、当社の責に帰すべき事由により生じた障害と当社が判断した場合に限り、所定の減額を行います。

減額は、当該減額を行う事由の生じた月の翌月以降の利用料金請求額より控除することで行うものとします。

減額申請方法

以下のメールアドレス宛てに必要事項を記入してお送りください。
support@leafworks.jp

  • 件名を「SLAに伴う減額申請」
  • 影響を受けたサービス利用URL
  • 障害が発生した日時
  • 障害が収束した日時

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